ビスターリ


ゆっくり!ゆっくり!スローライフ~♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20150520
刈り取りを控え、近くの大麦畑が、黄金色に輝いている
順調に育った穂が空に向かってバンザイ!をしているようだ・・・
          DSCF6774-001.jpg

       足跡2

DSCF6790-001.jpg

                   まさに『 麦が熟し麦秋となる 』ですね~♪

DSCF6780-001.jpg

DSCF6772-001.jpg

          田植えの済んだ田んぼからは、ケロケロケロと可愛い声が聞こえてきた~~~^^♪
                         気持ちが良い~~~~~
DSCF6799-001.jpg

      足跡2

DSCF6786-001.jpg


この方も光り輝いてました~^^  《 ツルマンネングサ 》
ツルマンネングサ
              
clap

theme : -

20150514
GWもあっという間に過ぎてホッとしたところ
初夏(早過ぎ^^?)の風に誘われて新緑散策に出かけました。
山笑う 新緑のパワーに圧倒されながら豊富な水にあふれた静かな里を探索 ^^b

MIZU1.jpg
MIZU2.jpg
MIZU3.jpg


           MIZU4.jpg


               信仰と木彫りの里に…… 木の香りが漂い始めました 

木9

静かな街中は、丹誠こめてつくられたたくさんの木彫りに守られているようでした。
表札も同じものはなく 様々な木彫りで作られてました。

         KINOSATO

                     木彫りの里らしいですね ^^



木6

のれん1


《 瑞泉寺山門 》

木3

山門を抜けると・・・おおぉ~~

井波の町は寺内町として栄え、江戸時代中期には京都の職人に指導
された地元の職人が井波彫刻として発展させ、瑞泉寺の伽藍再建に
貢献している。
現在の太子堂・山門に残る井波彫刻はその真髄であろう。

山門・本堂・太子堂の伽藍は真宗伽藍の白眉であり、参拝者だけでなく
観光客も多く訪れる瑞泉寺となっている。
現在は真宗大谷派の井波別院として活動している。
                                  (ネットより)

zuisennji.jpg

            お獅子

らんま11


田舎饅頭1


新緑30

ラベンダー3

clap

theme : -

20150505
すいせん11

5月の爽やかな風に誘われて水仙を観に行ってきました~♪
スキー場の斜面ですから足取りも軽くとはいきません ふぅ~

すいせん9

もう最終章でしょうか 枯れてるグループ(親近感^^;)もありましたが、
春の日を惜しむかのように綺麗に咲き誇っていました。

すいせん6

        すいせん7
 すいせん2

         すいせん3


タンポポ1


楽しみに降りてくると地元の蕎麦屋さんが待っててくれました。
まずは、出来立てホカホカの山菜ごはんと山菜蕎麦(二八蕎麦)を頂きました~^^;

蕎麦1

とても美味しかったので主人は、ざる蕎麦(十割蕎麦)も・・・十割でしたのでポロポロかなと思ったのですが、
コシがあってどちらもさらさらといった上品なお味でした。ご馳走様 満足!満足!

蕎麦2

帰りがけに見つけた綺麗な芝桜 良い季節ですね~しばし『幸せな花追い人』になれました・・・
GWも もう後半!早いですね~今日は、『子供の日 子供達にとって楽しい一日でありますように!

            芝桜1

       兜




clap

theme : -

20150503
GWに突入して新幹線開業にともない回りは、さらに賑わっているようだが、
別にどこへ行くでもなく仕事と子守に奮闘(?)している田植え時期でパパママは、大忙し
昨日は、子守の日!近くの公園に行ったり鯉のぼりを観に行ったり孫とデート感覚で楽しんだ。
2歳になると言葉が、繋がってきてますます面白くなる
鯉のぼりは、『コ~ビィ』と聞こえる『コ~ビィいこうね~』と・・・
歌を何度も歌ってあげると(ママは、温感悪くなると思ってるらしいが・・^^;)
どうにか最後まで鼻歌の感じで歌えるようになる
お気に入りの部分は、『オオキイ マゴ・ィハ~オト~サン
『チイサイ イゴ・ィハ~コドモタチ

教えてないのに一番大きい鯉のぼりを『オトウサンダネ~』と言ってくれたのでホッとした^^;
                                   マゴバカぶりぶりでごめんなさい
    5月



       チューリップ


T8.jpg


コーヒーカップ


気分転換に部屋の模様替えをしてみた 半年ほどブログをお休みしていると
使い方さえ忘れてしまって選ぶのにひと苦労する・・・(苦笑)
出来るだけシンプルにといつも心がけているが、なかなか決まらなかった
そんなに悩んでこれ?似合わないと言われそうな気がしないでもないが、
ドット柄がとても気に入りデザインをお借りした。写真も大きくUPできそうだし
しばらくお付き合い願おう

コーヒーカップ

clap

theme : -

20150428
久し振りに気ままな風が吹いてきて梨畑の散歩道を歩いてきた。
自然の中にいると心が落ち着いて気持ちが良い~~~♪
白い花の絨毯に囲まれると束の間だけど身も心も真っ白になる
なんてのんきなこと言って梨農家の人達は、総出で人工授粉作業に大忙し
その後は、摘果作業がはじまり秋には、あの瑞々しい梨(今は、幸水)が実ることだろう
頑張って下さ~~い^^

梨畑8梨畑2

梨畑6
梨畑5

梨畑3
梨畑10

clap

theme : -

プロフィール

ソフィ

Author:ソフィ
絵心がなくても楽しく描ける
シェープアートが大好き!!
スローライフで
  頑張ってま~す!

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

