ビスターリ


ゆっくり!ゆっくり!スローライフ~♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20150529
昨日も真夏日となりいっきに暑さがUPしてきた この頃

カズマンママからのお誘いがあり新幹線を見に行く(乗るのでなく)
『新幹線 行く~?』としきりにお誘いがあるらしい(何度いったことやら^^;)
保育所で長い時間頑張っているご褒美かな・・・
駅に着くとカズマンは、興奮状態となる新幹線を見るまで
『新幹線 行く~?』を繰り返す ホームに着くと今まで興奮状態だったカズマンが、
さらに固まってしまい魅入ってしまう何度か来たが新幹線がゆっくり入って来る時は、
夢の中に入るみたい~^^

はじめての新幹線2

                                                  頭だけ↑
ホームでは、バァバ達も小腹がすいたので売店に入ると
       アッ こんなお弁当があるんだ~

E7系弁当

買うの~!とママ苦笑いだったけど バァバお買い上げ~~なかなか美味しそう!

コーヒーカップ

初めて知ったのですが、『ハントンライス』は、金沢が発祥の洋食だそうです。
ハンガリー料理からヒントをえたのでハンガリーのハン!フランス語でマグロがトンでハントンライスに
なった造語です。、チキンライスに半熟の薄焼き卵、海老フライや白身魚のフライをのせ
タルタルソースやケチャップ、デミグラスソースをかけた万人向けのお味
食いしん坊の私としては、金沢へ行く目的がまた増えました~^^;
金沢の街並みが大好き!古きものが大切に残された良い都なのですよ~^^b



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
美味しそうですね~
こんばんわ。
見るだけでも幸せですね~北陸新幹線。
まだお目にかかったことは無いのですが、カズマン同様 すご~く興奮しそうです。(*^_^*)
いつか乗ってみたい~(願)

ところで豪華な ハントンライス、初めて聞いたのですが品数が多く いろいろな味が楽しめますね。

バーバーが大好きなんでしょうね チビちゃんも。
お子さんとお孫さんとのお出かけ いいですね~
幸せな時間 やんちゃな時もおありでしょうが、あと数年はバーバーの出番も多そうですね。
(^.^)/~~~
Posted by Dai 20150603 :edit
Daiさんへ
おはようございます。
お返事遅くなって済みません
今が一番バァバ!バァバといってもらえるときなのかもしれませんね^^;
田舎ですから新幹線は、夢の超特急です。カズマンより私の方が、ワクワクしてるでしょうか
昨夜も夜の新幹線に巡り合えましたよスーっと消えるように通り過ぎていきました。とてもきれいでした。
ハントンライスは、シニア世代には、金沢のオムライス的存在のようです。是非金沢で頂いてみたいです。

昨夜主人が、食事を始めるとカズマンがしきりに『鯉のぼり!鯉のぼり!小さい鯉のぼり!』といいます。なんで~?・・・・
はは~ん 鯉のぼりは、焼き魚(カマス)でしたよ。
言葉もだんだんつながってきて、面白くなっていきますね~♪
Posted by ソフィ 20150605 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ソフィ

Author:ソフィ
絵心がなくても楽しく描ける
シェープアートが大好き!!
スローライフで
  頑張ってま~す!

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

