ビスターリ


ゆっくり!ゆっくり!スローライフ~♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20150514
GWもあっという間に過ぎてホッとしたところ
初夏(早過ぎ^^?)の風に誘われて新緑散策に出かけました。
山笑う 新緑のパワーに圧倒されながら豊富な水にあふれた静かな里を探索 ^^b

MIZU1.jpg
MIZU2.jpg
MIZU3.jpg


           MIZU4.jpg


               信仰と木彫りの里に…… 木の香りが漂い始めました 

木9

静かな街中は、丹誠こめてつくられたたくさんの木彫りに守られているようでした。
表札も同じものはなく 様々な木彫りで作られてました。

         KINOSATO

                     木彫りの里らしいですね ^^



木6

のれん1


《 瑞泉寺山門 》

木3

山門を抜けると・・・おおぉ~~

井波の町は寺内町として栄え、江戸時代中期には京都の職人に指導
された地元の職人が井波彫刻として発展させ、瑞泉寺の伽藍再建に
貢献している。
現在の太子堂・山門に残る井波彫刻はその真髄であろう。

山門・本堂・太子堂の伽藍は真宗伽藍の白眉であり、参拝者だけでなく
観光客も多く訪れる瑞泉寺となっている。
現在は真宗大谷派の井波別院として活動している。
                                  (ネットより)

zuisennji.jpg

            お獅子

らんま11


田舎饅頭1


新緑30

ラベンダー3

clap

theme : -

Comment
水と木
ソフィーさん
こんばんわ。
今日は夏日でしたが、やっと心地よい風が入ってきました~

水の青さと見事な木彫り、いろいろ見られてよかったですね~
目に青葉 のんびり散策したいところです。
ダンナの田舎が 長野なので妻籠など思い出してしまいました。

ワンコも美味しいおそばにおまんじゅうも 心ほかほかにしてくれましたでしょう~
お絵かきも 色合いが素敵です。
細かい作業でしたでしょう。また見せて下さいね~
(^_^)/~
Posted by Dai 20150514 :edit
Daiさんへ
こんばんわ~♪
はい!今年も行ってきました~^^
途中 水公園にも寄って豊かな水のエネルギーをもらってきました。
木彫りの里は、何度出かけてもあきることありませんね。
お蕎麦もお饅頭もお決まりのコースです。
瑞泉寺の藤棚の花が終わっていたので残念でした。

ラベンダーは、Daiさんの描かれた花車がお手本です。
シンプル過ぎますね^^;こちらこそお手本楽しみにしてます。
よろしくお願いしま~す。
Posted by ソフィ 20150515 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ソフィ

Author:ソフィ
絵心がなくても楽しく描ける
シェープアートが大好き!!
スローライフで
  頑張ってま~す!

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

