ビスターリ


ゆっくり!ゆっくり!スローライフ~♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20150615

トトロ3

clap

theme : -

20150611
梅雨には、入ってませんが、そろそろ近づいてきたような感じです。
菖蒲、紫陽花が、咲き始め 今年も菖蒲の里に週末出かけることになってます。
あまりお天気が、良かったので、ちょっと下見に行ってきました。

頼成の森

         *・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*

菖蒲11
   
         *・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*

菖蒲14

        菖蒲30

 
菖蒲20

           *・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*

菖蒲18

           *・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*

菖蒲8

           *・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*・。・*。:;。・*:・。・*

菖蒲10

              良いお天気の中、花々は、とてもキレイでした。
              ただ贅沢ですが、この花は、やはり雨が似合うような気がしました。

           雨

clap

theme : -

20150607
梅雨入り前、初夏の風が吹き始めた朝方は、小雨が降っていたが、金沢へ行く前にバラ園に立ち寄った。

バラ園と金沢-019


   バラ園と金沢-010

            バラ園と金沢-028

バラ園と金沢-009


            バラ園と金沢-024

         バラ園

               バラ園と金沢-126

          ばらa


少しずつお天気も回復してきたので、予定通り金沢に向かう
この日は、『百万石まつり』で大賑わいが、予想されたが、一度見てみようとワクワク~♪

金沢駅周辺は、かなり混雑していましたが、きれいな 『おもてなしドーム』 に圧倒されてしまった凄い!
日本で選出された『世界一美しい駅』が金沢駅ということが、頷けます。

バラ園と金沢-079

          バラ園と金沢-091


バラ園と金沢-086



バラ園と金沢-090

                    楽しみにしていた 金沢駅東口の「鼓門」です。

          バラ園と金沢-089


          まつり3

                     金沢は、百万石まつり一色です。

          まつり1

          まつり5

          
clap

theme : -

20150607
しばらく仕事が忙しくなかなか自分の時間がとれなかったので
久し振りに母とチクチクタイムです。^^
母用、私用のショルダーを母が縫ってくれました。

《 母用 》
HAHA2.jpg

こちらは、それぞれ1つずつのショルダーです。^^:

《 私用 》
HAHA1.jpg

2WAYになってま~す。アイデアマンの母らしいです。

HAHA3.jpg


私は・・・・小さな小さなパックンバッグです。クロネコが可愛いでしょ^^

パックン

紫陽花




clap

theme : -

20150529
昨日も真夏日となりいっきに暑さがUPしてきた この頃

カズマンママからのお誘いがあり新幹線を見に行く(乗るのでなく)
『新幹線 行く~?』としきりにお誘いがあるらしい(何度いったことやら^^;)
保育所で長い時間頑張っているご褒美かな・・・
駅に着くとカズマンは、興奮状態となる新幹線を見るまで
『新幹線 行く~?』を繰り返す ホームに着くと今まで興奮状態だったカズマンが、
さらに固まってしまい魅入ってしまう何度か来たが新幹線がゆっくり入って来る時は、
夢の中に入るみたい~^^

はじめての新幹線2

                                                  頭だけ↑
ホームでは、バァバ達も小腹がすいたので売店に入ると
       アッ こんなお弁当があるんだ~

E7系弁当

買うの~!とママ苦笑いだったけど バァバお買い上げ~~なかなか美味しそう!

コーヒーカップ

初めて知ったのですが、『ハントンライス』は、金沢が発祥の洋食だそうです。
ハンガリー料理からヒントをえたのでハンガリーのハン!フランス語でマグロがトンでハントンライスに
なった造語です。、チキンライスに半熟の薄焼き卵、海老フライや白身魚のフライをのせ
タルタルソースやケチャップ、デミグラスソースをかけた万人向けのお味
食いしん坊の私としては、金沢へ行く目的がまた増えました~^^;
金沢の街並みが大好き!古きものが大切に残された良い都なのですよ~^^b




clap

theme : -

プロフィール

ソフィ

Author:ソフィ
絵心がなくても楽しく描ける
シェープアートが大好き!!
スローライフで
  頑張ってま~す!

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

